Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

「プラレール博 in TOKYO 2016」振り返り!プラレール博での総支出を大公開!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

過去にプラレール博 in TOKYO 2016に行ってきたよ!レポートとお役立ち情報!!を書きました。今回は実際に我が家がプラレール博 in TOKYO 2016ではいくらお金が掛かったのか支出についてエントリーしたいと思います。是非来年行く際の参考にしてください。

参考情報

今回の支出にあたって家族構成や住んでる場所などを公開できる範囲で公開したいと思います。

家族構成

父、母、男の子1人の3人家族です

住んでいるところ

都内23区に住んでいます

支出

それでは早速、我が家の支出をみていきましょう。

交通費

私たち家族は車で高速を利用して移動しました。駐車場はイオンモールを利用しました。イオンモールでは無料時間の6時間を過ぎたので少し料金がかかっています

高速代(往復)

約3000円

ガソリン代(往復 80Km、リッター100円、10km計算)

約800円

駐車代

f:id:plarail_hangout:20160525212037j:plain

600円

交通費合計

4,400円

入場料

ローソンで購入をしましたが、前売りの期限は過ぎていたため、今回は当日券(1人1000円)で入場しました。子供は無料でした

入場料合計

2,000円

チケット代

1,000円(1,100円分)のチケットを3つ購入しました f:id:plarail_hangout:20160525210104j:plain

チケット代合計

3,000円(3,300円分)

食費

食費はお弁当を持ち込みました。材料費で1,000円ぐらいでした

食費合計

1,000円

ショッピング

一番かかったのがここです。プラレール博限定のレールと橋脚が曲者でした・・欲しくなっちゃいますよね^^

トミカ3台、情景部品、車両、中間車両2台、その他は景品

f:id:plarail_hangout:20160525213908j:plain

量り売り(直線レール)

f:id:plarail_hangout:20160525211445j:plain

量り売り(曲線レール)

f:id:plarail_hangout:20160525211503j:plain

量り売り(橋脚レール)

f:id:plarail_hangout:20160525211453j:plain

レシート

f:id:plarail_hangout:20160525212049j:plain 8,173円 f:id:plarail_hangout:20160525212104j:plain 7,361円

ショッピング合計

15,534円

総合計

25,934円

終わりに

計算してみたら思ったより使ってました・・^^

ショッピングをせず交通費を電車(家族3人で往復2,000円)、チケットも1,000円我慢すれば7,000円で済みます。家族3人で、しっかり1日遊べるとしたらそこまででも無いと思います。わたしたち家族は来年もきっとプラレール博限定の魔力に戦々恐々としていますが、巨大ジオラマや無料で遊べるゾーンなども充実していて(詳しくはこちらプラレール博 in TOKYO 2016に行ってきたよ!レポートとお役立ち情報!!)必ず行きたいと思える良いイベントですので、行ったこと無い方は是非来年は行ってみることをオススメします。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!プラレールの情報を発信してるので是非観てね!!

スポンサーリンク